格安レンタカーならあなたの街のバリューレンタカー!1時間1,080円~、12時間2,700円~

よくある質問

ご予約について

バリューレンタカーでは、WEB予約に限らず全ての予約受付で会員登録を行って頂きます。

当会員への入会は、PC及びスマホの当社サイトと当社コールセンター・バリューレンタカー各店舗から新規入会が行えます。もちろん登録・年間費は無料です。

また、当社コールセンター・バリューレンタカー各店舗からご予約されたお客様はすべて一般料金でのご利用となります。WEB予約をする事で一般料金の基本料金から5%割引でご利用頂けますので大変にお得です。是非バリューレンタカーのWEBサイトをご活用下さい。

ご利用頂けます。

ただし、当日店舗にある車両をお貸しすることになりますので、ご希望クラスがなかったり、他のお客様のご予約でお車をご用意できない場合もございますので、お早めのご予約をお勧めします。

借受人(契約者)のお名前でご予約を受付けることにしています。予約者と契約者と精算者は、原則として同一人物でお願いします。

また、同乗者の方も運転をする予定の場合は、来店時に同乗者の方の免許証も確認させて頂きます。

ご予約の変更・キャンセルは、ご予約された店舗へ直接ご連絡をお願いいたします。

また、予約時間を1時間以上過ぎてもご連絡のない場合には「予約取消し」として処理させて頂き、所定の予約取消(キャンセル)手数料を申し受けます。

ご返却日時の2か月前から可能です。

なお、コールセンターとWEBでのご予約はご出発の前日17時までとなっております。(一部店舗異なる)ご利用直前のご予約はご利用店舗までお電話をお願いします。

ご利用方法について

走行距離の制限はありません。走行距離フリーです。

ご契約日数等に基づいて予定料金をご出発前に申し受けます。お支払いは現金・クレジットカードがご利用頂けます。
※現金のみのお取扱店舗もございます。各店舗までお問合せ下さい。

誠に申し訳ございませんが、車種の指定はお受け出来ません。

道路運送法第4条1項により、レンタカーにおいて運転手付のレンタルはできません。

オプションとして、ポータブルナビのご用意もございます。但し台数に限りがございますので、お早めにご予約願います。

また、プレミアムクラスは標準で車両に取り付いております。

バリューレンタカーではETCカードの貸出しは行っておりません。お客様ご自身でご用意ください。

お客様が万一、事故を起された場合、
1)保険・補償の免責額
2)保険・補償の支払額を超える損害
3)ノン・オペレーションチャージ
の3つがお客様負担となります。
また、1.に関しましては「免責補償制度」にご加入頂いている場合は免除されます。

料金表に定める超過料金×延長時間数をお支払い頂きます。

6歳未満の幼児を同乗される時にチャイルドシートが無い場合には、レンタカーの貸渡しは出来ません。チャイルドシートを必ずご予約(有料)頂くか、ご持参下さい。

ペットを同乗させるにはご予約が必要です。(有料)ご予約の無い場合は貸渡しをお断りする場合がございます。

※一部ペットの同乗をお断りしている店舗もございます。また、必ずペット専用ケージに入れて頂く事が条件となりますので厳守して下さい。(専用ケージは、お客様がご持参下さい。)
※1ケージ1匹が基本となります。

ペットを同乗されるにあたってのご注意(同意書のダウンロード)

申し訳ございませんが、営業時間内の返却をお願いいたします。

免許証取得1年未満または21歳未満の方のご利用は、免許証取得後3年以上の経験者の方が、セーフティアドバイザーとして同乗される事を、貸渡の条件とさせて頂きます。

また、初心者に限らず運転に問題があると判断した場合は、貸渡の際にセーフティスタート(運転指導)を行う場合があります。 その際に安全運転が難しいと判断した場合は貸渡をお断りする事もございますのでご了承ください。

大変申し訳ございませんが、仮免許の方にはレンタカーをお貸しできません。

万一、仮免許の方が運転中に事故を起こした場合には、保険・補償制度の適用はお断わりさせて頂いております。(全額仮免許の方のご負担となります。)

大変申し訳ございませんが、国際免許証での貸出しは現在のところは行っておりません。

大変申し訳ございませんが、出発の際に免許証のご提示が無い方にはお貸しできません。

バリューレンタカーの車はAT車となっております。
但し、一部の軽トラックにマニュアル車がございます。

大変申し訳ございませんが、駐車スペースの関係上、お客様のお車をお預かりする事は出来ません。ご了承下さい。

免責補償制度の加入は任意となっております。しかし、万一の事故に備え加入をお勧めしております。

バリューレンタカーでは、年末年始・GW・お盆期間中等をハイシーズンと位置づけ、割り増しの料金を頂いております。
期間は毎年変わりますので、HPや店頭でご確認下さい。

バリューレンタカー料金表

できません。予約者と契約者と精算者は、原則として同一人物でお願いします。

運転免許証に記載されている住所と現住所が異なる場合は、現住所が確認可能な公共料金の領収書等をご持参下さい。

ご利用中について

「運転免許証」が必要です。
初回に限り現金払いの場合、「本人確認書類」が必要です。

燃料は満タンでお貸しいたします。(出発店がガソリンスタンドの場合は、到着時に給油いたしますので実費をお支払い下さい。)

ガソリンスタンド以外の店舗より出発の場合は、満タン給油にてご返却下さい。

貸渡の手続きがございますので、予約された時間よりも少しお早めにご来店下さい。

ご希望される延長期間によっては延長をお断りする場合もございますので、ご予定が変わられる場合はお早めに出発店舗までご連絡下さい。

WEBサイトのご利用について

メール受信設定状況によってはメールが届かない可能性があります。お手数をお掛け致しますが、以下のドメインを受信可能なドメインとして設定してください。

ドメイン指定受信(後方一致)の場合 → value-rc.jp
アドレス指定受信(全文一致)の場合 → noreply@value-rc.jp

なお、Yahooメール、Gmailなどフリーメールサービスでは、本サイトのメールが迷惑メール扱いされる場合があります。 迷惑メールフォルダを自動的に削除しないよう設定して迷惑メールフォルダ内もご確認ください。
※本サイトでは、フリーメール以外のメールアドレスのご利用を推奨しております。

PCの環境によっては、接続エラーが起こります。

推奨ブラウザ OS/Windows Microsoft Internet Explorer8.0以上です。メニューバー「ヘルプ」を選択して、「バージョン情報」より確認して下さい。
※社内LANなどセキュリティーのかかった回線を利用している場合御社管理者へお問い合わせください。

文字コードを「日本語(Shift JIS)」に設定して下さい。

バリューレンタカートップページの「ID・パスワードをお忘れの方」よりアクセスして下さい。

また、店頭やコールセンターで会員登録をされた際、ID・パスワードを未取得のお客様はコールセンターにてID・パスワードを設定させていただきます。お手数ですがコールセンターまでお問い合わせください。

コールセンターにてID・パスワードを設定させていただきます。お手数ですがコールセンターまでお問い合わせください。

入力間違いがないか再度ご確認ください。
入力に間違いがない場合は、既に会員登録されている可能性がございます。コールセンターにて会員確認をさせていただきます。お手数ですがコールセンターまでお問い合わせください。

ID/パスワード再発行画面で「入力された情報に一致する登録はありませんでした」と表示される場合は、入力間違いがないか再度ご確認ください。

入力に間違いがない場合は、既に会員登録されている可能性がございます。コールセンターにて会員確認をさせていただきます。お手数ですがコールセンターまでお問い合わせください。

「メールが届かない」をご一読ください。

またお客様の予約状況は、ログイン後「予約確認」からご確認していただけます。

URLが改行されている可能性があります。URLをコピーしてブラウザURL欄に入力して下さい。