万一、事故や車両故障などのトラブルが起きてしまった際には
以下の通り落ち着いて対処してください。
■事故発生時の対応手順
1.
負傷者の救護を最優先で行って下さい。(救急車の手配等)
2.
事故の続発を防ぐため、安全な場所へ車を移動させて下さい。
3.
必ず警察へ届出を行って下さい。(事故証明書の入手が必要となります)
※絶対にその場で示談にしないで下さい。保険・補償の適用が出来なくなります。
4.
ダッシュボードのステッカーに記載されている「事故・故障の連絡先」へ
事故報告を行い、指示を受けて下さい。
5.
出発店舗へ報告を行って下さい。
■車両故障等のトラブル発生時の対応手順
<主な車両トラブル>
・車両が自力走行不能の場合
・バッテリーあがり
・ガス欠
・タイヤパンク等のスペアタイヤ交換
・鍵の閉じこみ 等
1.
ダッシュボードのステッカーに記載されている「事故・故障の連絡先」へ
故障の内容をご連絡下さい。専門の係が故障等の状況を判断し現場へ伺います。
(内容によっては実費となる場合もございますので予めご了承下さい。)
2.
出発店舗へ報告を行い、指示を受けて下さい。
貸出車両により、事故・故障時の連絡先が異なりますのでご注意ください。
※ダッシュボードのステッカーに記載されている「事故・故障の連絡先」へ連絡を行って下さい。
※絶対にその場で示談にしないで下さい。保険・補償の適用が出来なくなります。