ご予約からご返却までの流れを、分かりやすくご案内いたします。
ご予約
会員登録
バリューレンタカーは会員様限定とさせて頂いております。会員登録はPC・スマホから、もしくはコールセンター・各店舗から行えます。
新規会員登録はこちら
ご予約
レンタカーのご予約は以下の方法にて承ります。
WEBサイトから予約
ログイン後、TOPページからご予約ください
前日17:00まで
お電話で予約
0120-220-188またはご利用の店舗まで
前日17:00まで または店舗営業時間内
店舗にご来店
ご利用の店舗で直接ご予約いただけます
店舗営業時間内まで
- レンタカーのご予約は2ヶ月先までとさせていただきます。
- WEBサイト以外からご予約された場合、一般料金でのご利用となります。WEB予約料金は適用されませんので予めご了承ください。
- 運転される方の中に免許取得3ヶ月未満の方がいらっしゃる場合、免許取得3年以上の経験者が同乗されることを条件とさせて頂く場合があります。
- 法令の定めにより、運転者付きの貸渡し、あるいは運転者の紹介・斡旋などは行えません。
- 6歳未満の幼児を同乗される時にチャイルドシートが無い場合には、レンタカーの貸渡しは出来ません。 チャイルドシートを必ずご予約(有料:1日〈24時間毎〉550円/台)頂くか、ご持参下さい。(1歳未満対応のチャイルドシートのご用意はできません)
- ペットを同乗させるにはご予約が必要です。(有料:1日〈24時間毎〉550円/ケージ)ご予約のない場合、貸渡しをお断りすることがあります。必ずペット専用ケージに入れて頂く事が条件となりますので厳守して下さい。
ペット同乗にあたっての同意書はこちら
- カーデリバリー実施店でご予約の場合、予約時に連絡欄へ配達希望住所、時間等を記載して下さい。スタッフより確認のお電話を入れさせて頂きます。貸渡し当日の道路状況などにより、配達時間が前後する場合があります。
- 出発日の6日前以降に予約の取り消し(キャンセル)を行う場合、必ずご予約の店舗へお電話にてご連絡をお願いいたします。(その際には、お名前と予約時の免許証番号をスタッフに伝えて下さい。)事前のご連絡、または予約時間を1時間以上過ぎてもご連絡のない場合には「予約取消し」として処理させて頂き、 所定の予約取消手数料を申し受けます。また、一旦予約が完了しますと、店舗の変更は出来ません。
もし変更をご希望される場合は、一旦キャンセルをして頂いた後に再度予約を行って頂きますのでご注意下さい。(キャンセル手数料は発生いたします。)
予約取消(キャンセル)手数料 |
出発日の7日前まで |
無料 |
4,300円を限度とします |
出発日の6日前~3日前まで |
基本料金の20% |
出発日の2日前~前日まで |
基本料金の30% |
出発日の当日 |
基本料金の50% |
貸渡し
ご用意いただくもの
- 運転免許証運転される方全員の運転免許証をご提示下さい。運転免許証は、ご利用のレンタカーを運転できる、日本国内で有効なものが必要です。国際免許はご利用不可となります。また、会員の方の認証は、会員ご登録時の免許証番号にて判断いたします。
- 【初めてご利用かつ現金でお支払いの方のみ】本人確認書類ご提示が無い場合は貸出しをお断りさせていただく場合があります。現住所が確認できない場合は貸出しをお断りさせていただく場合があります。クレジットカードご利用のお客様はご提示は不要です。
- 公共料金(電気・ガス・水道・NTT固定電話・NHK)領収書※
- 社会保険領収書※
- 国税・地方税領収書※
- 納税証明書※
- 住民票※
- 住民基本台帳カード(氏名・生年月日・住所の記載があるもの)
- パスポート
- 外国人登録証
- 社員証・学生証(顔写真付のもの)
- ※…発行2ヶ月以内のものに限る
- 運転に不慣れな方や事故防止のアドバイスが必要と判断される方には、 貸渡時にセーフティー・スタート(ご利用状況の確認と安全運転のアドバイス)をさせて頂きます。
- 貸渡期間中は必ずレンタカー貸渡証を携帯して下さい。
- 貸渡期間中の保管場所の確保、日常点検整備などを含む貸渡車両の管理者はお客様となります。
- レンタカーをご利用中に駐車違反となった場合、お客様の責任において反則金(およびレッカー移動費用等)をお支払い頂きます。
お支払い
現金および提携クレジットカードがご利用いただけます。なお、店舗により現金のみの場合もございますので、各店までお問い合わせください。
カーデリバリーご利用のお客様は、ご指定の配達場所で貸渡しの際にお支払いとなります。
車両のチェック・ご出発
ご出発前に貸渡し車両の傷などをご確認いただき、問題なければご出発となります。
操作上の注意や、ハザードランプ、サイドブレーキ、スペアタイヤの位置など、気になることはスタッフにご確認下さい。
ご利用中
違法駐車について
レンタカーご利用中に放置駐車の確認標章が取り付けられた場合、直ちに確認標章に記載された警察署に出頭し、所定の手続きを完了して下さい。
レンタカーご返却時までに反則金の支払いを完了していない場合、放置駐車違反を認め、期日までに反則金の支払いを完了する事等を記載した自認書を作成頂き、下記の「駐車違反金」をお預かりいたします。
後日、反則金を納付して「交通反則告知書」及び「納付書・領収書等」をご提示頂ければ違反金をご返金させて頂きます。ご返金につきましては指定口座へのお振込みとなり、振込み手数料はお客様のご負担となります。
尚、違反処理も、駐車違反金もご対応頂けない場合は、警察・公安委員会に報告すると共に、今後バリューレンタカー全店でのレンタカー貸渡しをお断りいたしますのでご了承下さい。
ご返却
燃料について
燃料は満タンでお貸し出しいたします。出発店がガソリンスタンドの場合は、到着時に給油いたしますので実費をお支払い下さい。ガソリンスタンド以外の店舗より出発の場合は、満タン給油にてご返却下さい。
超過料金のお支払い
ご予定を変更される場合や、返却時間に間に合わない場合は、事前にご出発の営業所に連絡を入れ下さい。 なおその場合は、料金表に定める超過料金を返却時にお支払い頂きます。